無駄に1日が終わった気がする・・・

今日はバイトです〜・・・。月曜振りだからだる〜・・・ってこれからはこれが日常になるんですけどね・・・。下手に間隔空くと逆にだるい〜・・・。
てか今日は本当ならサークルの飲み会だったんですよね〜。でもバイトがあるから行けないという・・・。めがっさ残念にょろ・・・。


遂に始まりました全国大会! 初参加ですががんばりますよー!
今日は梅田に用事があったんで、北新地で2回プレイ。
わくわくしながらプレイ開始し・・・全国大会の画面に戸惑う^^; いつもと全然違って、左端に全員の現在の問題数と距離(点数)ランキング、解答場所にキャラが箒乗って競争してるし。こんなに違うか、全国大会・・・。速く答えないといけないのは今までと同じだけど、全国大会は一斉に問題が出される訳じゃないんで、問題多く答えた方が有利だから、分からなかったらすぐ切り替えて次問に行かないといけないし・・・と色々考えて忙しい。
で、戸惑いつつも1回目は1位w 分かる問題が多かったんで楽でしたね〜。中間発表でも1位でしたし。順調に5人抜きスタートです。
2回目。1回目と打って変わって分かる問題少な過ぎ・・・。勘で答えた○×もことごとく不正解で、中間発表で最下位・・・。気を取り直して後半戦。前半戦と逆に調子よく解答。トップでぶっち切る・・・かと思ったら終盤でブレーキ。そして結果は、ギリギリの4位・・・。後半戦のみの結果って見れないんですが、何とか後半戦でカバーできたみたいですね。何とか勝ち抜き人数半分は免れましたよ^^;
現在2戦で7人抜き。まぁまぁっすね〜。ただ全国大会で少し思ったのは、お金と時間があってゲームやりまくれる人の方が確実に有利なんじゃないですかね、このルールって・・・。プレイする回数が多ければ、少しずつでも勝ち抜き人数は伸ばせますしね。1回で勝ち抜けるのが最大5人だから、大会終盤じゃ追いつくのなんかほとんど不可能だろうし・・・。まぁあまり考えない事にしよう・・・。
現状
名前:ユウ 使用キャラ:ユリ 階級:大魔導士7級 組:フェニックス組 ペット名:ユキ ペット種:紫蝙蝠
本日の結果:1位→4位 現在勝ち抜き人数:7人