麦を下さい。狼が入ってるの

ホ・・・ロ?

昨日の「扉の外2」に続き、「狼と香辛料」読み終わった。
・・・ホロかわいいよ、ホロ
まー何だ。去年店頭で手に取らなかったのを今更後悔した! つー訳で、今更ながらはまりました。突発的に絵描いちゃうぐらい(ヲイ)。ちなみにホロに見えないってコメントはバッチ来い! 私もそう思う!!(爆)
で、「狼と香辛料」はお金があれば買いたい物リストの上位に入っちゃいました。まぁ今月は色々買うし無理だけど・・・。


はい、火曜日ですよー。マジアカですよー。今日もはりきって全国大会〜。
・・・で、玉砕orz
まず1回目、回線落ちして対戦相手が全員COMに。COM相手だと人数は加算されないようで、無駄プレイに・・・。
その後は1位と5位の繰り返しで勝ち抜き人数を2桁に載せる事が出来ずに、結局ラストで最下位になってしまいました・・・。
何かな〜、前半戦は調子いいのに、大体後半戦で一気に落ちるんですよねー・・・。てか、もう普通に3桁台の人もいるし・・・。勝てる見込み無いし、もう全国大会は諦めます・・・(ToT)
現状
名前:ユウ 使用キャラ:ユリ 階級:大魔導士7級 組:フェニックス組 ペット名:ユキ ペット種:紫蝙蝠
本日の結果:1位→5位→1位→5位→1位→6位
現在:3人抜き 最高:9人抜き


書くって言った手前書く。
とりあえず・・・1巻の主人公での続きじゃなかったんですね〜。個人的にはそいつがどうなったか気になって仕方がなかったんですが・・・まぁ他の1巻のキャラも出て来てるし、そりゃいいとして。
全体的には面白かったです。やはり上手いなーと。てか、1巻よりも確実に上手くなってると思う。読んでてハラハラするんですよね。どうなるか、どうなるかって気になって止まらない。
限定的な空間で行われるゲームを通して描かれる、極限状態の人間の行動・心理が深いっすわ。
ただ惜しむらくは、時々誰が喋ってる動いてるのか分からなくなる事もあったなー・・・。少しキャラが弱いってか、判別しにくいと感じます。まぁ私の理解力が低いだけかも知れませんが^^;
あと、やっぱりラストは似た感じかよ! てか、2巻連続このラストにしたって事はまだ続くって事なんでしょうが、ちゃんとオチつけれるのかね・・・?
まぁ3巻出れば買ってそうです、やっぱ気になるんで・・・。