ひたすら、らき☆すた萌えドリル

  • 今日のお買い物

真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~ DXパック

真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~ DXパック

遂に発売、真らき☆すた萌えドリル!! これもねー、延期なってたんですよねー。まぁそのおかげというのも何ですがCDが特典で増えたんでいいんですがw
一応報告すると、午後2時の時点で、梅田ゲマは売り切れ。梅田とらは張り紙等無かったんで不明ですが、物は無いと思います。梅田ソフは通常版のみ大量に、DX版はレジに予約分として山積みされてました。・・・何かかなり売れてるみたいです。さすがアニメ化パワー・・・。
まぁ私はソフで予約してたんで確実ゲット。予約特典もしっかりゲットですよ。
でもねー、でもねー・・・。DX版の紙箱が折れ&破れてた・・・orz 何だよこれ、新手のいじめかよ・・・。これ絶対無茶に特典入れたからですよ。最初から箱パンパンだったし・・・。これって文句言えるのかな・・・? でももうゲームも開けちゃったしね・・・。まあアンケート葉書に文句は書いといてやる(小さい奴)
んで特典ですが、はっきり言ってCD以外はいらない子。実用性皆無。まあPS2の体験版はまだ遊んで無いから何とも言えないけど、ラノベカバーが紙製とか無いわ・・・。まあ特典は所詮おまけですからね。いいんですよ。
肝心のゲームの内容は・・・カオス度アップ・・・! 初っ端から吹けますw
問題の種類は増えたし、キャラも増えた。シナリオも増えたし、アイテムも増えた。その辺の充実度は嬉しいですねー。かなりやりこめますよ。でも問題が一部いただけないのもありますけどね〜。ツンデレ判断訳わかんねえよ、何だこれ・・・。
あと頂けないのは、アイテムとカード。前作の場合は手間はかかるけど1回やれば必ず1つは手に入っていたアイテムが、スカを導入した為に当たる確率激減! ストーリーのシーン絵は前作だと見れば手に入っていたのに、これまたスカありのトレカに! これはやりこみ要素なのかも知れませんが、それでもねぇ〜・・・。酷い話だと10回連続でスカとか出てるらしいし・・・。両方コンプするのにどれだけかかるんだよ・・・orz
で、今作で導入されたWi-Fi対戦ですが、やっぱ対戦があると面白いですね。アイテムやカード賭けるから真剣になるし。まだ発売されたとこだから対戦相手少ないけど、これから増えるでしょう。ま、とりあえず10勝したんでOKOK(現在10勝1敗)。
総評すると、ファンゲーではあるけど、意外にファン以外がやっても楽しめる気がする。計算は普通に計算やってるから、脳トレにもなるしね。それに何と言っても、声優陣が豪華過ぎ。アニメでこの面子は絶対不可能なぐらいに凄いのが集まってます。
ま、当分はこれを遊びまくってる気がします〜。