「SHORT CIRCUIT2」発売記念トーク&握手会

つー訳で行って来ましたー。開場2時で入場整理が20分前なのに、到着したのが2時数分ってのはネタです。まぁ整理番号が194番(おそらく当選者数200名)だったんで全然無問題だったんですが。

入り口にあったポスター。
入場したら抽選券もらいました。141番。何か凄いズレてます。まぁ最終的に来てたのは180人ぐらいだと思います。ちなみに男女比率は17対1。圧倒的に男多いw
で、イベント開始。
まず司会登場。結構有名な人だったようですが、時塔は浅いので分かりません。そして主役の2人登場。KOTOKOさんはツインテール
挨拶の後はひたすらトーク。途中PV撮影の舞台裏映像を交えながら。内容は、
・『電波って何?』 詩月「ポップでキュートで・・・」KOTOKO「きゅんきゅん!」
・アルバム新曲は納品ギリギリで、印刷に間に合わす為に曲風だけ聞いてタイトル付け→作曲→作詞で完成。めいぷるシロップは最初パフュームな感じと聞いていたのに、出来てきた曲は完全電波だったとか
・詩月さんは天然
・PVの撮影は東宝スタジオ
・撮影時のバイク代わりのは四角い台だったので痛かった
KOTOKOさんは演技派。詩月さんは(ry
・スタイリストさんは男だけど、女みたいな人
・PVの黒い人は全部同じ人。
トークは覚えてる限りだとそんな感じ。そして抽選会。賞品は2人のサイン入りポスター×5、KOTOKOサイン入りまりもっこりのパンツ、詩月サイン入りKANIDASのTシャツ、2人のサイン入りクロクマヤマトのTシャツ、2人と写真撮影出来る権×2でした。Tシャツは「北海道はダジャレしか無いのか!」とツッコまれまくり。
んーで、私なんですが・・・

何とサイン入りポスター当たっちゃいました! イエフー!! 3人目でKOTOKOさんがひいてくれましたよー!
そして抽選会終了後、握手会。さすがに141番目は遠いです。長かったです。しかしやっと握手した時は緊張しまくり。あっという間な時間でした・・・。それにしても実際近くで見るとちいさいし、かわいいですね(爆)
呆けつつ帰りに受付でポスターを受け取ったんです・・・が! 自転車だったんですよねー、私。雨降ってるというのに・・・(ヲイ)
頑張ってはみたんですが、雨のせいでポスターの端っこが塗れて少しシミになっちゃいました・・・。まぁ裏面だったんで、表面には影響なかっただけマシなんですが・・・って、怒らないで! ファンの人怒らないで!! 私だって悔しい!!(泣)
ま、そんなこんなで1時間のイベントだったんですが、夢のような時間でした。ファンになって短い私が行って楽しめるかな?と思ったんですが、楽しかったです。司会の人が上手いのもあったんだろうな〜。
さて、次は梶浦さんのイベントが当たればいいなー(夢見過ぎ)
最後におまけI'veカー(?)


月曜に市内でマジアカの大会があるらしく、行けたら行きたいなーと思ってます。
で、寄り道してプレイ。久々のフェニックス組で、賢者以上の多さに吹いたw
これはダメかもしんない・・・と思ったら、さくさくと3回戦まで進出。しかし2点差で5位・・・。むぅ、善戦虚しくってか・・・。ま、久しぶりのフェニックス組で5位は頑張ったほうだよねー。
現状
名前:ユウ 使用キャラ:ユリ 階級:大魔導士5級 組:フェニックス組 ペット名:ユキ ペット種:紫蝙蝠
本日の結果:5位