残りは1つだ・・・!

今日のテストは、まぁ、単位はあるんじゃないかな。と思いたい。まぁ心配しないでもあるはず・・・だよね?(誰に聞ーてんだ)
はい、そんなこんなでテストも残り1つ。最後の最後で訳わかめなテストが残ってるんですが、正直抵抗してもあまり意味がないレベルのイミフ加減なんで、まあ、ある程度の勉強しかするつもりありません。
ま、適度に適度にw


  • 今日のお買い物

ティンクルセイバーNOVA (3) 限定版 (IDコミックススペシャル REXコミックス)

ティンクルセイバーNOVA (3) 限定版 (IDコミックススペシャル REXコミックス)

時塔が大ファンな藤枝雅さんの漫画「ティンクルセイバーNOVA」最新3巻。当然、ドラマCD付き限定版です。
まー、1,2巻ね。友達に借りて読んだけど、実は持ってないんだ(ヲイ)。いやまぁその内買う予定ですけどね。とりあえず購入しときました。
とりあえず二つ名とアーマーがカッコよすぎます。そしてキャラがかわいいぜ、ちくしょー!><ひぐらし目明し編第2巻。罪滅し編同様3巻構成のようです。まぁ解だとさすがに情報量が多いのかなー。
で、この巻は、私に新たなトラウマを埋め込んだ爪剥がしの話を収録・・・。読んでてアニメの恐怖が蘇る・・・ガタガタブルブル。
真月譚 月姫(5) (電撃コミックス)

真月譚 月姫(5) (電撃コミックス)

やっと出た真月譚月姫第5巻。栞4枚付きのアニメイト限定版購入。
原作ファンも高評価のTYPE-MOON作品では一番成功しているメディア展開作品かと思います(まぁ時塔はアニメ版月姫以外はそんなに悪くないと思うんだけどねー)
とりあえずラストに向けて話がどんどん動いてってます。が、その前にアルクエイドの魅力満点であります。アルクファンは悶え死ぬんじゃね?
ちなみに時塔はさっちんが好き・・・って、出番無しかよっ!
バッカーノ!1931 the grand punk railroad 1 (電撃コミックス)

バッカーノ!1931 the grand punk railroad 1 (電撃コミックス)

アニメも遂に始まったバッカーノの漫画版第1巻。
とりあえずアニメから話そうか? うん? アニメ最高じゃないか! もう声優豪華過ぎだし、音楽も画も抜群だ! ただストーリーは原作知らない人が見たらちんぷんかんぷんじゃね?と思うんだがね。まあ、私も途中で読むの止めてるから一部は分かってないんだ、すまない。まあ、アニメはこれからも生で見るよ。スクランブルだからうちでも見れるしね。
まー、それは置いといて。漫画版はアニメと同じくフライング・プッシーフット号を舞台にした1931の話のようですね。と言っても、1巻はまだその本当に初めの話のみ。いわゆるプロローグが半分以上。これは結構長くなりそうですが、でも期待できると思いますw
絵もいいし、いい感じにコミカライズされてると思います。ラッドが凄い若くなってるのが違和感あったりもしますが、これはこれでいいですねw
まー、何だ。裏表紙のチャイニーが凄いかわいいと思うんだ、うん。
「Fate/Zero3 散りゆく者たち」
待望の3巻。4巻は残念ながら冬に延期になり、読むとそれはそれで後悔しそうなんで手を出し辛いです^^;
つー訳でまだ読んでません。とりあえず他の積みを解消してから読みます・・・。

久しぶりに200円3クレの店に行きました。すごい、DQNがいっぱいです・・・。
どー見ても未成年が煙草吸って馬鹿笑いしながらゲームやってるし、QMAはガチが集団だし・・・。いやまぁガチ集団の人は並んでたらちゃんと席譲ってくれる紳士でしたけどね。でも何か夏休みはもう行き辛いなー、あそこは・・・。値段的にはあそこが一番ベストなんだけどなー・・・。
まあそれは置いといて。今日から始まった全国大会を1回だけプレイ。どうせお金も時間も無いから上位になれる訳ないんでね。結局やる気あまり無しだったんで、前半戦はダメダメで5位。ま、とりあえず参加賞アイテムはゲット。
で、その後は普通に全国トーナメント。1回戦は決勝まで行けたけど、そこでフルボッコ。3回目は2回戦で1問も答えられず死亡。
んー、とりあえずフェニックス組に戻ってから5戦やったけど、未だにドラゴン組に戻れる気配無し。まあ落ちないだけマシなのかなー・・・。
現状
名前:ユウ 使用キャラ:ユリ 階級:大魔導士4級 組:フェニックス組 ペット名:ユキ ペット種:紫蝙蝠
本日の結果:全国大会5位 4位→10位