暑い夏は始まったばかり

今日も暑いですねー。もうひたすらうだるような暑さです・・・。もうへばってます・・・。
でも未だ扇風機でがんばってますよ。そよ風でも無いよりは格段にマシですしね・・・。
で、今日はやっとこさコミケカタログCD版の発売日です。去年は冊子版にしたんですが、今年は自分のパソさんありますし、旅行にも持って行くと思うんでCD版を購入しました。
早速見てるんですが・・・ちょっと見辛い・・・。会場マップで場所をすぐ照合できたり、補足説明とかあるからどんなサークルかとか色々分かりやすいんですが、一々拡大したりページ送るのがちょっとね・・・。これだけがすっごいマイナス要素。しかしあの重さと嵩張り具合を考えると、多少の見難さはあってもCD版の方がやっぱ勝ちかなー。
あ、でも会場マップを自前で印刷するのめんどいね。冊子版だと各日に1枚ずつついてるから。チェック入れてから印刷できるってのが強みかも知れないけど、それでも1枚ぐらいマップがついててもいいんじゃないかなーと思ったり。
ま、色々いじくり倒して、当日の予定を立てようと思います。それにしても「Tale Tale」補足長過ぎですねw 何書けばいいか分からんからって色々書き過ぎた、反省します^^;



今日から始まったオーサカキングの特番がMBSでずっとやってますが、CMの合間合間に「エンジェル☆ろっけんろー」の一部がかなり使われてて吹いたw
こういうの聞くと嬉しくなるのはオタですか、サーセンwww