体にガタが・・・

昨日の夜は広島市民球場で広島対阪神戦を観戦。
ボックス席でグラウンドめちゃ近ー!と感激しながらも、長時間電車に乗っていた影響で、見てる間凄いお尻が痛かったです・・・。

広島のマスコット、スラィリーが好きになりました。外見もだけど、ファンサービスなどの行動が素敵過ぎる。写真は、広島が負けてグラウンドでふてくされるスラィリー。キュート過ぎるだろ・・・。
そして今日は呉に新しくできた「鉄のくじら館」を見学。
海上自衛隊の機雷掃討(除去)に関する展示や、潜水艦に関する展示がされていて、目玉は退役潜水艦あきしおの展示。内部も一部ですが見学することができます。

あまりにも巨大過ぎて、かなり遠目に撮らないとまともにフレームに入りません><
入場無料の割に内容はかなり充実してるので、半日いても飽きないと思います。かなり面白かったです。
で、その後は新幹線を一部乗りつつも、すぐに在来線に乗り換えたりと複雑な経路で無事帰って来たんですが・・・やはり動きが無茶過ぎましたね。少し咳がきつい感じで出てます・・・。治りかけの症状とも言えるけど、熱もまだあるから本当に体がだるい・・・。
明日バイトあるんで、それまでは家でゆっくりしておきます・・・。