夏コミ1週間前

なんか夏コミ1週間前だそうですよ、奥さん。
さすがに準備を始めなきゃいけないので、とりあえずお釣り用の100円を1本用意して来ました。正直足りなくなったら困るのでもう1本用意しようかと思います。
あとコーナン行ってテーブルクロス見て来たんですが、高い以前に不燃のが無い・・・。いやまぁ『極力燃えにくい素材の物』ってなってるから不燃じゃなくてもいーんだろーけど・・・まぁもう少し探してみますが、誰か売ってるお店の情報とかあれば教えてください・・・。
まぁ正直準備するのはそんだけで十分なんで当面問題なのはテーブルクロスと・・・コピー本・・・。いやもう何。間に合わないでしょ、さすがにw(ヲイ) いやまぁ出来る限り抗いはしますがね・・・。
で、そんな夏コミの準備で悩んでる最中、冬コミのジャンルコードが出たようです。http://www.comiket.co.jp/info-c/C73/C73genre.html
ラノベ系は2日目か〜。今年の夏は1日目なのにね〜・・・。てかこれ見る限り、3日目がやば過ぎないか? 2日目女性向けが多いのは通例だけど(そこにラノベ系をぶち込まれるのも少し困り物ですが…)、1日目が何かパッとしたものが無いのに・・・。3日目は申し込み数と当選数の差が凄いことになる気がしますね〜・・・。
まぁ色々書きつつも「Tale Tale」は冬コミには申し込みませんのであしからず。売れる可能性とか考えると入場者数的に絶対冬コミ出るべきなんですが、やっぱ年末に東京は行ってられないですよね〜・・・。それにジャンルコードを見て余計に申し込む気が無くなりましたよ。ただでさえ1日目売り子やってくれる人いないのに、2日目ってあんた・・・。3日目ならよかったのに・・・。まぁ書く作品変えればいい話なんですが、それはちょっとね〜・・・。


  • 今日のお買い物

DDD 2 (講談社BOX)

DDD 2 (講談社BOX)

奈須きのこ御大の「DDD」第2巻。
とりあえず箱絵のお兄さんカッコよすぎw ポスター見るともうときめくっつうか、お持ち帰り〜☆とどっかの鉈娘みたいになりそうなんですがw
まあ買ったけど・・・積みです、当然。だってまだ今月の電撃×3、ひぐらし、DDDってどんだけー・・・。さすがに5冊も東京に持ってけないし、少しずつ攻略していきたいところ。
鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744))

鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744))

鋼の錬金術師」第17巻。
いやー、長いですねー。続きますねー。でも面白いければそんなの無問題。今巻では結構重要な謎が明かされたので、着実に話は進んでますしね(とはいってもちゃんと読んでれば分かりきってた事。が、実はまだ裏があるらしい…)
それにしてもアームストロング少将がカッコ良過ぎる。ムカつくセクハラ親父は一刀両断だZE☆ しかしカバー裏のアームストロング5兄弟はどーにかならんか・・・。
華焔―いとうのいぢ画集〈2〉

華焔―いとうのいぢ画集〈2〉

シャナ、ハルヒだけでなく、描いた作品は必ず大ヒットするという恐ろしい絵師いとうのいぢ様の画集第2弾が電撃から出ました。
発売元が電撃ということで、載ってる絵はシャナメインであとはキャンペーンや同人で使われたオリジナル物でハルヒは一切ないんですが、何故か富士見の「bee-be-beat it」のは載ってるという謎仕様w
のいぢファンなら買って文句無し。美麗なイラストを堪能できます。シャナのカバー裏の小物まで収録とか芸がかゆい所まで手が届くというか何と言うか・・・。
それにしてもゲストイラストの笹倉綾人さんの教授が素敵過ぎる変態っぷりw あと中川翔子の絵の上手さに全私が驚いた。ちなみに私は中川翔子はそんなに好きじゃな(ry
そういえば昨日がのいぢ様の誕生日だったようです。こんな辺鄙な所でおめでとうございますと言ってみる。見てる訳がないけどねw
かんなぎ (3) (REX COMICS)

かんなぎ (3) (REX COMICS)

かんなぎ」第3巻。
仁(主人公)がどんどん可哀想な扱いになっていってる気がしますw まあ、ハーレム主人公なんてそんなもんですよね、ケッ(ヲイ)
しかし中盤のカラオケ話まで大爆笑の流れで来たと思ったら、最後のいきなりのシリアスさにビビった。だがこの比率が素晴らしい。上げて落とす。そんな感じでw
それにしてもあとがき漫画まですっごい面白いんですが、アンチエイリアスって確かに必殺技っぽいっすよね〜。まぁペイントソフト使ってても今一つどんな効果なのかわかってないですが〜(ヲイ)
最後に、図書室のモブ少女がめちゃかわいいと思うんだ、私は(爆)