半寝込み5日目

体力はガタ落ちしてるけど、着実に復活に向かっております。
少しずつ食欲も戻ってきたしね。食欲が戻ってくれば、私としては復活まであと1歩ですよ。



マジアカ日記
で、今日はふらふら〜と歩き回って・・・QMA5やってきました(ヲイ) 1週間前に出たけど、まだプレイできてなかったのでねー。超wktkですよ。
4から始めたんで、初めてのデータ引き継ぎ。今までのデータがほぼごっそり消えちゃうのはなー・・・。予習とかもまた増やさなきゃいけないし大変だ・・・。
今日は4回全国トーナメントやったんですが、引き継ぎ組は強制的にガーゴイル組から始まるらしく、かなり強い人が集まってるみたい・・・。1位になった回は相手が全員CPUでしたんで・・・。でもミノタウロス組に上がれたおかげで、魔法石は結構稼ぎやすくなったので、よかったかな。
検定はとりあえずフード検定。美味しんぼ愛読者の私でも結構難しかったです。でも面白いね、これ。しかしこれから検定が増えていくとなると、それ全部やるだけでも単純に考えると3000円以上かかるっぽいんですが・・・。
ビジュアル面はかなり刷新されましたね。とりあえずキャラ動きまくりwww でも絵は前の方が好きだったかな(^^;) OVAはこのキャラデザでやるのかなーと思いつつ。 
問題は新しい出題形式の『スロット』を何回かやったんですが、これかなり難しいよ・・・。適当に回して答えが出る確率はかなり低いから、これもちゃんと答えを知っておかないとね〜。
ま、5へのバージョンアップは思ったより良い感じですね。しかし今年はあまりお金と時間を回せる余裕が無いから、どれだけ出来るかなー・・・。
現状
名前:ユウ 使用キャラ:ユリ
階級:修練生2級 組:ミノタウロス組
ペット:マジックエッグ
今日の結果:5位→7位→1位(ミノタウロス組昇格)→2位
フード検定結果:Bランク