らっきょドーム

えー、今日は結構色々あったんですが・・・買い物リストは明日回し。
空の境界 第2章 殺人考察(前)」がいつの間にか上映始まってたんで、慌てて今日観に行ってきましたw いやホントこそーりと始まってたからホント気付かなかったよ! もっとちゃんと告知してくれい、公式HP!!
まあ、そんなこんなで感想。
前回同様初っ端にufotableお得意のクレイアニメ。今回も式の魔眼の犠牲者が・・・。
とりあえず黒桐君はストーカーにしか見えないよ! 恋すると周り見えないってレベルじゃねえぞ!
識も出て来た式ですが、やはりクールかつ時より見せるかわいさが破壊力抜群。あとサラシは反則だ。あれはちゃんと合ってるキャラがすれば破壊力倍増ですよ、ホント・・・。
中田譲治ボイスは聞くだけで妊娠するw あの声はやっぱ渋過ぎるだろ、圧倒的に・・・。
で、今回各種グロ絵を取り混ぜながら、らっきょ全体における重要なお話だったりしたんですが・・・(前)だけあって、かなりイミフで終わっちゃいましたね。昔々に原作数回読んだだけだから、細かい話はほとんど忘れてるもんで。『え、これがあれで、あれがこれで・・・でいいんだよ・・・ね?』と結構悩んでいるのはここだけの秘密! せっかく文庫版中古で買ったんだし、読み直すか〜・・・。
ラストに今回も次章予告あったんですが、藤乃の声って能登麻衣子さんなんですね。銀様に☆に能登・・・敵キャラも豪華過ぎるっね! てか予告の藤乃のシャワーシーンがエ□すg(ry
まあ、そんなこんなで今回も楽しんできました。3章はちゃんとチェックして忘れずに観に行こうと思います。DVDは・・・お金の算段がついたら買おうかな〜・・・。



映画の後は、市民デーで500円ということで、京セラドーム大阪でオリックス×楽天戦観に行ってきました。
やはり安い&開幕戦ということで凄い人が多かったです。子供もぎょうさんいて、凄いやかましかったです(ヲイ) でもまあ、久々に球場で野球見たので、それなりに楽しめました。応援とか無しで気楽に見る野球が最近は一番ですよ・・・。自分がやるのもいいけど、あくまで遊びまでがいいってのと同じでね・・・。
それにしても楽天4連敗か・・・。ノムさんのぼやき面白いけど、さすがに頑張ってもらいたいねー・・・。