無駄な運消費者

今日は梶浦由記さんとRevoのジョイントライブ「Dream Port 2008」行って来ました。
正直な話、梶浦軍団目当てだったわけで。私はサンホラはアルバム2枚しか聞いたことなく、一緒に行った2人は『サンホラ1曲も聞いたことねーよw』だったもんで。いやまあ、席がね。席が後ろ側なら別に気にならないんですが・・・何故か1列目だったもんで・・・。どーしたもんかと不安入り混じりつつ、会場で席を確認して――爆笑。
最前列ど真ん中! ・・・うん、無駄なとこに運使い過ぎだねw 心の中で色んなとこに謝ってました(^^;
ライブは梶浦さん→サンホラ→アンコールの流れで。知ってる曲の方が乗りやすいはずなのに、先だったせいか梶浦さんのではあまり乗れず。いやまあ、後ろの人達はサンホラ目当てみたいだったからそこでは立たないしね。立ったら後ろの人達見えないじゃん?というのはメンバーの統一見解でした。まあサンホラでもほとんど座ってましたが。さすがにラストとアンコールでは立ってたけどね〜。でも座っててよかったかも。まさか立って腕振るのがあんなに疲れるとは思わなかったし・・・。
まあ、梶浦さんのはkalafina以外はもう懐かしい曲オンパレード。アニメサントラのとかホント知らないと分からんでしょw 舞-HiMEの時は懐かしすぎて涙出そうだったよwww
それにしても最前列ホント凄いねー。柵である程度距離があるとはいえ、舞台が目の前にあるんだもん。あとスピーカーが目の前だから、音で体が振動しちゃって圧倒されたw 音の奔流ってのはああいうの言うんだろうなー。しかし柵を支えるお兄さんが凄い視界に入って気になったw 私ら立ってないんだから別のとこに行っておくれ、ホントwww
まー、予想以上に楽しかったです。サンホラもまだ分かる曲多かったし。ただライブに行くの2回目とか諸々で、乗り方がよくわからなかったってのは反省点だけどね。
さて、またライブ行く機会があればいーなー。個人的にはFictionJunction YUUKAのライブがあると嬉しいんですが・・・。だって今日のだとすごいおまけ扱(ry