禁書ポーカー

予想通り昨日帰ってから11時ぐらいまで爆睡してました。おかげで大学遅刻しかけました。あぶないあぶない・・・。
・・・さて、特に書くネタが・・・ああ、そういえば今日禁書ポーカーやりました。
最初自分がルールを理解するというのもあるけど、一緒にやってもらう人に理解してもらうのも大変でした。
でもいざやってみると、ポーカーの発展版ってだけでそんなに難しくなかったし、中々に戦略性高くて面白いですね。捨札からカードを拾ってきたり、相手のカードを奪って役潰しにかかったり色々出来るのが楽しかったですw
今日は基本ルールでやったんで、今度はエキスパートルールでやってみたいですねー。
それにしても、キャラが18人だけになっちゃったのはやっぱ寂しいね。拡張カードとかで、今後も追加カードが出ればいいんだけどなー。