七夕の空には何も見えない

帰り道、七夕の笹飾りを手にしている子供達を結構見かけました。今日は七夕なんですね。
ただ星なんかまともに見えない大阪じゃ『だから?』な気分になる節句なんですが・・・それでもお願い事をしちゃったりするのは、人間の利己的なもんなんでしょうか。
そーいや、去年の日記で3つお願いを書いたのを思い出しました。
「同人誌が締め切りまでに出来上がりますように」「同人誌完売」「春学期フル単」という欲張りってレベルじゃねえぞ!なもんなんですが、結局「同人誌完売」以外は叶ってました。まあ完売は行かなかったけど、元(印刷費)は取れたし、十分叶ったといえるのかも知れません。
という訳で、ゲンを担いで今年もお願い事書いときますねw
「同人誌もレポートも締切に間に合いますように」
「完売しますように」
「フル単できますように」

・・・去年と一切変わってねえ!www
今年もいい感じに切羽詰ってるようです(^^; 本当は七夕ネタでSS書きたかったんだけどねー・・・。