禁書オンリー

禁書オンリーお疲れ様でしたー。
感想は…ストパンすげえw いや本当にね、スキフェスの半分はストパンだったんですが、それに比例するようにストパン目当ての人がいるんですよ。
で、禁書はと言うと、早い所はかなり早く完売してました。私の所は予想通りというか何というか、ギリギリ旅費分稼げました。まあそれだけでも御の字…。
しかし今回何が辛かったかというと、売り子一人だったんで買い物に行けたのは13時ぐらいだったんです。が、その頃には買いたいと思っていたサークルはほぼ完売…。やっぱ売り子してくれる友人がいるってありがたいと、つくづく痛感しましたよ…。
まあ、13時過ぎるとそれまでの人の多さが嘘のように閑散となりまして。買った本読んだり、お隣さんとずっと喋ったりしてました。すごい、まったりです…。
まー、色々悔しい思いもしましたが、それなりに実入りのある遠征でした。また禁書オンリーがあったら、何とかして行ってる気がしますw