人の速さ、新幹線の速さ

今日は大阪に戻る日。
そんな訳で、東京駅に出て来たんですが――何故かゴール近くで箱根駅伝見てたり。新幹線の時間まで空きがあったのは幸運でしたね。

それにしても、はえええええっ! テレビで見るのじゃ分からない速さでしたよ・・・。あのスピードで走り続けるって凄いなぁ・・・。
で、全チームがゴールした後、すぐに東京駅に戻り新幹線に乗車。

今回乗ったのはN700系でしたが、隣のホームに500系が停まってたので写真撮りまくってきました。
個人的に新幹線といえば500系です。未来的な尖頭デザインがマジたまんないです。いくら乗り心地悪いとか扱い辛いとか言われようとも、このカッコよさだけは他の追随を許しませんよ、ほんと。
そんなこんなで新幹線であっという間に帰宅。18切符と比べると格段に楽やね・・・。
そして、疲れを癒す間もなく、パソコン修理をはじめるのでした・・・。