パソコン復旧

今日はひたすらパソコン修理の日。
昨日の晩からデータ抽出を始めて、終わったのが今日の昼過ぎと、めちゃくちゃかかりました。でもまあ、データを抽出できただけ幸運だったとも言えますが・・・。
そして、HDをフォーマットして、OSやらソフトやらの入れ直しが終わったのが、ついさっきです(22時頃)。
まあ合間に、本棚をパソコンデスク風に組み立てたり等部屋の模様替えもしてましたが。おかげで部屋がさらにバージョンアップです。同人誌やらの置き場所がまた困り始めてはいますが・・・。
しかしホント、直ってよかった・・・orz
パソコン使えないのは当然痛いですし、それ以上に卒論や小説のデータが消えてたら本当に洒落にならないですもん・・・。
明日以降は放置してた卒論の続きをやらないといけないんで色々地獄ですが・・・がんばりますか〜・・・。