ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ〜

今日は午前中にゲゲゲ展見てから、大学行きました。
昨日よりマシとはいえ、今日も人いっぱいだったんで、あまりゆっくり見る事はできなかったですけどね・・・。
でも見れた分だけで言うと、原画の書き込みとかはマジやばかったです。トーン何それおいしいの?レベルの書き込みがホント・・・。
子供の頃はゲゲゲの鬼太郎の絵って、おどろおどろ過ぎてあまり好きじゃなかったんですが、今見ると良いと思える。この辺も感性の変化なんでしょうかねー。
ただ会場でベビーカーに乗った子が『これは〇〇!』とか言って、親に妖怪の説明してるのを見て、日本はまだ安泰だなと思えたりしました。てか、ホント賢かったな、あの子・・・。
研究室着いてからは中間発表のレジュメを作って、その後は実験でも――と思ったら、後輩にひたすら質問されまくって、自分の作業は全く進まず。
どーして他に院生誰もいないんだよ!(ToT) そのせいで明日の作業量が増えるの確定です・・・orz