1000ヒットじゃ古田にも勝ててないよ・・・

時塔のHP「時計塔図書館」が1000ヒットをやっとこさ達成しちゃったりした訳で。
ヘボ小説とこのヘボ日記のみの内容で、しかも突然の一時閉鎖をした割には早かった様な気がします。
まぁこれからもヘボさ丸出しで頑張りたいと思います。あ、でもいつまでもヘボい訳には良かないから、ちゃんとレベルアップ目指して頑張りますよ(^^;)



近所なんで三越大阪店の閉店を見てきました。
お客いっぱいです。今までこの人数の半分でも来ていたら潰れなかったと思うのですが・・・。
え、私ですか? 高校生が三越に用事ある訳無いでしょう。当然滅多に行きませんでしたよ。マクドも店内にあったけど、駅近にモスバーガー出来てから行ってないし・・・(時塔はモス派)。
まぁ閉店間近だと食品関係はほとんどありませんでした。閉店セール狙いのおば様達に完璧に蹂躙されていました。
で、閉店の挨拶をやるメイン出入り口は報道関係と野次馬で一杯。道路の反対側も人で一杯です。仕方なく私も反対側で見物。写り悪くも写メールを数枚撮りました。
で、結局店長の挨拶は車の騒音とかで聞こえませんでした・・・。シャッター閉じるのもよく見えなかったし・・・。
最終的にテレビで再確認するのはオチになるんでしょうか?(-o-;)

今日は少し真面目なお話。
JR福知山線事故が毎日のように報道されています。事故の原因やら遺族のお話やら当日にボーリング大会したやらJRの無責任さやら。
まず、今更ながら犠牲者の方にはご冥福をお祈りいたします。
ここからが本題。
時塔が一言言いたいのはマスコミ関係。彼らがいなければJRは真実を隠し続け、真実は見えてこなかったでしょう。確かにJRは対応含め色々悪かったです。その点については評価します。
しかしながらJRを叩き続ける今の状況はどうなんでしょう? JRを弁護するわけではないです。が、厳しい社員教育を行っていたのはJRが儲けるのはもちろんですが、直結すれば私達にとってとても便利になっています。速いし安い。
なのにも関わらず、JRの人が困りながら事故は調査中と言ってるにも関わらず、「原因は何なんですか!?」などとふざけた質問をしている記者もいました。
そして最近の報道の仕方。インタビューの遺族の方の言葉は最もです。しかしそれを使って、さもJRのみが悪役扱いにされているのはどうなんでしょう? 隠蔽体質?そりゃ当然です。マスコミにまたガンガン叩かれるんだから。そりゃ隠したくもなりますよ。私だってそうです。
それに救助に参加しなかったJR職員の事を同僚に聞いてどうするんですか。そんなの彼らは間違っているとか言うしかないじゃないか。あまりにも惨い。
報道は真実を伝えるためにある。それはそのはず。しかしその結果にまた不幸になる人も出て来るような気がしてなりません・・・。

真面目な話すると疲れます。まぁ只のくだらない一意見なんで読み流してくれると嬉しいです。
では今日もコメントを拾いましょう。今回も彼岸花さんです。・・・っていつも彼岸花さん1人だけですが・・・。
ドムは確かに宇宙用のリックドムがいますね。ジェットストリームアタックも宇宙で出来るらしいです(ガンオタの某友人より)。しかしOPを見た限りでは宇宙には見えないんですが・・・。
ドムに女性? ありえますね。もうここまでぶっ壊して来たサンライズならやってもおかしくないです。でも訴えないようにしましょう。絶対勝てません。
つー訳で、時塔はコメントをちゃんと拾いますから、誰かお暇な他の方も書いてください。お願いします。1人だけってのはさすがに・・・。