金と体力があれば・・・

MBS ANIME FESにも行けたのに。時塔です。
いや〜、お金あるにはありますが、またオークションの為のお金を貯めてるんで使えないんですよね・・・。
体力は漫才アワード8時間で死に体です。行ったとしても楽しめないでしょう・・・。
あと時間も無かったんですよね。漫才アワード終わったのが17時前だったんで、会場が離れてるから急いでも間に合わなかっただろうし・・・。
あぁ行きたかったな〜・・・。



今週のDESTINY? 総集編に感想なんかある訳無いだろーっ!
あと残り8回ぐらいしか無いんでしょ? 無駄な時間ですよ。どーせSEEDみたいに最後に詰め過ぎて人がいっぱい死ぬんだろうな〜・・・。さっさとドムと∞ジャスティスを出せばいいのに・・・。
そういやドムの設定↓。強過ぎです・・・。
http://char.2log.net/archives/blog754.html(楽画喜堂さんより)

という訳で遅くなりましたが、漫才アワードの感想。
朝8時過ぎ会場到着。入場の行列の長さに驚き、その中に学校の友人を見つけさらに驚く。
9時近く会場内へ。待たされる。退屈・・・。
やっとこさ前説。説明を受けた後、司会登場。司会にアイドルは必要か?と疑問に思う。
たむらけんじ登場。投票ボタンの試しで一発ギャグ。41/1000という素晴らしい結果。
そして漫才開始。いきなり知らないコンビ髭男爵が登場。一瞬落胆するが結構面白かった。個人的にこれから期待するコンビ。
その後順調に前半の前半終了。1回目の中継。たむらけんじ2度目の一発ギャグ。38/1000というこれまた素晴らしい結果。
休憩後前半の後半開始。さすがに座り続けで尻と腰にダメージが蓄積。終了まで悩まされる。
後半終了。生では入れないから録画するという事で、ヤングマンのYMCAを踊らされ、大人の汚さを見る・・・。
昼食。ミスドのオールドファッション、ダブルチョコレート、ポン・デ・リングと500mlペットの爽健美茶。甘党でも昼飯にこれだけはきつい・・・。塩味が欲しくなる・・・。
後半の前半前に2回目の中継。角さんが登場し盛り上がる。ちなみに「陣内のお先は真っ暗だ」というアンケートで994/1000という結果。会場はノリにのる。
後半の前半。さっきの高いテンションのままの影響か、最初の方は内容が微妙でも点数が高いという珍現象。しかし審査員中盤で息切れしたのか、有名所の点数が振るわないという怪現象。
後半の後半。さすがに皆しんどそう。寝たりだらけたりしているのが多数。
そしてやっとこさ全組終了。発表を生放送と合わせる為に待たされる。また退屈・・・。
待ちに待った発表。麒麟南海キャンディーズが残ってて一安心。お礼があるというので、生放送終了までまた待たされる。またまた退屈・・・。。
そして最後に司会などからお礼の挨拶。角さんもいきなり登場しお礼を言ってすぐ去る。少しだけでもありがたいお言葉。
そしてやっと解放され、お土産にプリングルス フレンチコンソメ味とMBSドクホンをもらう。身体も精神も限界です・・・。

以上↑が1日の流れ。ですが、ほぼ記憶が限界の為覚え間違いしてるかも・・・。
さて、ちょっと思った事でも書いてみます。
①男子の方がシビア
女子に叫ばれる人気があっても、内容が今一つなら結果も今一つに。この辺は男子:女子=500:500の人数割りが上手くいった結果かと。
②漫才がいくら好きでも8時間は無理に近い
休憩になるまで椅子から動く事が出来ない為、本当にしんどいです。しかも半分を過ぎた辺りで脳が上手く回らなくなり、記憶力が低下。漫才の内容を覚えていられません。それに朝早いんで眠くなります・・・。
③司会にグラビアアイドルは必要か?
司会はアナウンサーとグラビアアイドル。しかしグラビアアイドルは採点中にインタビューしたり、会話のテンポが微妙にずれてる。必要性を感じない・・・。
まぁこんなもんですかね。あーそれにしてもしんどかった・・・。
次は決勝戦の審査です。今度も長時間束縛されるとか・・・。

今日は日記も長いですね〜。本当はガンパレ続編のゲーム、アニメの内容とかも書きたかったんですが今日は断念です・・・。ではまた明日〜。