色々あってもう10月

今更ですが、もう10月だったんです。(おい)
阪神が優勝して号外集めに精を出した9月28日は既に遠い日のようです。
で、10月になった事で、秋の新アニメが続々と始まっております。土曜の朝から色々始まりましたが、今の所始まったので継続して見る予定のは無し。
そして今日一応録っとくのは「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」のみ。原作は知ってますが、ま、とりあえずチェックって事で。



そんな秋の新番組チェックに新しい武器をゲット。
その名は「PSX」!
今更かよ!、と言われそうですが、兄の友人からの購入なんで安かったし、パソコン合体型の1台目は使い勝手が悪いんで、かなり心強い味方。
早速、長い間現役だったビデオデッキさんと設置場所を交代しました。やはり一々ビデオを探してセットするという手間が無いのが素晴らしいですよ。それに操作方法が何だかゲーム感覚なんで、結構使ってて楽しいです。
やはり新しい物をいじるのは楽しいな〜(^^)。技術の進歩バンザイ!!

昨日は服を買うついでに、優勝セールに盛り上がる阪神百貨店に行ってました。
あまりの人の多さに圧倒され、食料品売り場しか見ませんでしたが(まぁ元々上の階見る気は無かったし・・・)。
で、おやつに購入したのが↓。

時塔の大好物、モロゾフのカスタードプリン(大)です。阪神の優勝記念に、フタに優勝記念ロゴがプリントされています。ご丁寧に球団公認シールまで。
ちなみに中身はまんまです。いつもと変わらぬ美味しいプリン。そして大きい(^^)。
はー・・・もっと食べたいな〜・・・。
とりあえずモロゾフの「カスタードプリンのこだわり」へのリンクを貼っちゃえ。
幸せな気分でではまた〜。