聖戦。それは迷いが敗北を生む・・・

東京2日目。
いよいよビッグサイトへと向かう。しかしコミケ2日目は企業しか見る気が無かった為、9時に現地到着。
が、ここで我々は驚愕の状況を見た。それは、人ヒトひとの大行列。
ありえないほどの間隔で並ばされ、早速疲れる。とりあえず行列から解放され、買うつもりだった&頼まれてたTYPE-MOONのこれまた大行列に並ぶ。
が、この時点で我々は大きな間違いを犯していたのかもしれない。
並んだのは10時過ぎ。しかし購入出来たのは何と12時半になってしまっていたのだ!
当然、中の企業グッズの一部が完売するという状況が始まっていた。型月は買えたものの、他に欲しかった企業物が完売していたという過酷の現実は、行列に疲れきっていた我々に追い討ちをかけた。
会場内で、今日の朝深夜バスで到着した稲原と合流するも、稲原は再度戦場へ。我々3人は疲労を抱えたまま、撤退する。
撤退後、明日に備えて新橋で泊まる所を探すも漫画喫茶は壊滅という緊急事態の為稲原を急遽呼び出し、ギリギリでカプセルホテルで寝床を手に入れる(後数名でアウトだったらしい)。
そして初めてのカプセルホテルに戸惑いながら、明日は始発だ!と意気込みつつ、21時にはもう眠りにつくのだった・・・。



ちなみに東京での写真はありません。鎌倉でデジカメの容量を使い切ったもので・・・。
それに人混み撮ってもあまり面白くないっていうかあまり思い出したくないです、あの人の数・・・。