もはや驚きしか生まれない・・・

東京3日目。
4時半起床。5時にゆりかもめ新橋駅到着。既に集団が出来てる。
そして5時20分頃シャッターがゆっくりと開く――って! 隙間から走ってった――ッ!!
それにつられるように集団は全員高速で疾走。駅員の静止など誰も聞かず、波のように券売機、改札、ホームへと雪崩れ込む。
まぁ運良く始発に座って乗る事に成功。が、当然車内はすし詰め。途中の駅から乗って来よう人には車掌さんが「申し訳ございませんが、次の電車をご利用下さい」と言う始末。ビッグサイトのある国際展示場駅に着いた時も車掌さんが「本日はご利用ありがとうございました――(以下記憶無し)」などとまるで終点かのようなお言葉を。何つーか、ちゃんと分かってるw
でまぁ当然集団が流れ出して電車はすっからかん、エスカレーターと階段はめちゃ混み。
誘導に従って進むと、もうでかい行列が3つあるし・・・。あのー、一応始発で来たんですが・・・。でもこれでも十分前だったのには驚いたな〜。昨日のがありえないぐらいに行列が果てしなく延びてたし・・・。
そんなこんなで約4時間暇を持て余し、遂に開場。
我々4人は全員別行動の為散って、ほとんど行方不明に。
私はまず企業を回るも、欲しかった物が目の前で完売したのを確認したりしながら、足取り重く同人へ。
企業側とはまた違うあまりの人の多さに恐れ戦きながら、事前に確認してたサークルを廻る事に。まぁ結局同人誌はほとんど気にいるのが無かったので、数冊のみ購入(エロはありませんよ!)。ちなみに同人はよく知らない私でも知ってるサークルはほとんど壁サークルだった為、近くに行っただけで断念。行列やば過ぎだったもんで・・・。
見聞の為、同人をぐるりぐるりと見て回った後は、企業に戻って無料配布に並びまくり、一段落着いた所で、もう電池が無い携帯さんを無理矢理動かし、きぬや達と何とか連絡を取り、全員既に見る物も無かったので撤退。
その後友人Aとは別れて、きぬや、稲原と秋葉原武装商店ひぐらし買う為の行列とか見た後に東京で時間潰しをして、深夜バスに乗り込んだ・・・ってな感じです。
いやー、訳分からなくなるぐらいに濃密な旅行だった気がします(でもよく考えると東京は薄いかも…)。
まぁ明日の分の日記はコミケで学んだ事を書いてみようかと思います〜。