ワンセグを堪能してみる

いよいよ来週はWii争奪戦です。
予約を受け付けてる所が多いようで、ライバルが減りそうかな〜という考えも少しありますが、油断は禁物。来週は講義をサボってでも昼頃から並ぼうと思います。今回は一緒に並んでくれる相方もいますんで少し気持ちが楽。道連れは多い方がいいよ(ニヤリ)
で、読参のSSは書いてるんですが、何せ今回は登場キャラが多いんでね〜・・・。能力低下も相まって結構大変な状況だったりします・・・。今週中にUPするとなると、今日は寝れないな〜・・・。



でもそんな中でポケモンやっとこさクリアしました。長かった、本当に長かった・・・。
苦労は数あれど、何といっても回復道具の使用数がやばかった。20個ほど買っといたすごいキズぐすりやげんきのかけらが残り数個・・・。危ねぇ危ねぇ・・・。だから感慨も一塩で、チャンピオンのラスト1匹を倒した時はマジで嬉しかったですよw
まぁレベル50以下のパーティーだったけど、ちゃんと回復道具持って行けば勝てましたね。かなり神経使うけど・・・。
せっかくだからパーティーを掲載するポケバカな私。
ペンペン(エンペルト)Lv.48
ヒコ  (ゴウカザル)Lv.46
コリン (レントラー)Lv.48
イッシー(ゴローニャ)Lv.45
ドーラ (ドータクン)Lv.46
みかげ (ミカルゲ) Lv.46
ドータクンミカルゲはまずさいみんじゅつを使って一方的に攻める。残りの連中は大体が力押し。
地面技に弱いのが6匹中4匹とバランス悪いけど、ドータクンはふゆうを持ってるのでギリギリ何とかなる。逆にドータクンがいないとじしん使われたら一撃だけど・・・。
エースは万能なエンペルトながら、功労者はやはりドータクンミカルゲ。レベル差があっても初撃を耐えてさいみんじゅつを決めればこっちのもん。それだけでどれだけのエースを屠ったか・・・。
まぁ後は図鑑集めてバトルタワー行くけど、Lv.50まで育ったら第2期パーティーを育成する予定。次のエースはカビゴン。これだけは譲れないね。