日本の飽食が終わる日は来る?

今日はですね、阪神百貨店の駅弁大会行って来ました。
駅弁好きでしてね〜。遠出する時に電車使ったら出来れば食べるようにしてます。ちなみに地域限定とかついてる物も好きです。だからまぁ所詮“限定品好き”な日本人体質なだけなんですけどね〜。
まぁ買ったのは結局、小淵沢駅の「甲州カツサンド」。一緒に行ってた父親は魔法のレストランの「勝訴弁当」。
甲州カツサンド」は以前食べたんですが、今回はあまり他ので食べたいのがなかったんで、買っちゃいました(苦笑) 前の時は家帰るのが遅くなって冷めてたんですが、今回は温かい内に食べれたんで更に美味しかったんでよかったですけどw
まぁ初日で平日という事もあって空いてました。ただ「勝訴弁当」はね、事前準備悪過ぎ。いきなり作業中断して箱にシール貼ってんじゃねぇよ。事前に貼っとくとか、流れ作業でやればいいのに。それで1時間並ばせるとかブツブツ・・・。
あと複雑な気持ちになるのもあったなー。カツサンドは実演販売なんで、並んでる時に作ってるの見れるんですよ。で、作ってるのみてると、パンの耳が切られてどんどん捨てられていく・・・。しかも形が悪かったらカツ含めて丸ごとポイッと・・・。そして満タンのパンの耳などの袋・・・。
やっぱ、日本って飽食なんですね・・・。まぁそれを食べてる自分が言うのも何ですが・・・。


  • 今日のお買い物

涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 キャラクターソング

涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 キャラクターソング

涼宮ハルヒの驀進は止まらない。
キャラソンは第6,7弾はキョン妹、喜緑さんと超サブキャラにまで手を出し、そして次に控え負わすはキョンと古泉というもう狙い過ぎなセット売り!
もう何つーかやり過ぎ?みたいな? ドラマCDまで出しちゃってねー、もう。・・・いやまぁまだ聞いてないんで、すっげー楽しみですが(ヲイ)
ちなみに明日はDVD最終巻だよ、スティーブ(誰!?) テスト前なのに酷い事をする連中だぜ、全く・・・(いや、ホント全く…)
ま、勉強しながら聞く事にします・・・。