コミケのサークル参加と受験は似てる(友人談)

はは、更新したはずが消えてやがんの・・・。はは・・・orz 気を取り直してもう一度。
通販してたコミケ72の申込書セットがやっと届きました。6日から申し込み始まるのに全然届かないからすっげぇ不安だったんすよ〜・・・。
で、書く前に内容読んでるんですが・・・ややこしいっすね〜・・・。
とりあえず分からないのが、「とある魔術の禁書目録」の二次創作って、コード800のFC(小説)でいいんですよね? 捕捉一覧には載ってないけど、まぁ近いのって、やっぱこれですよねえ〜? ま、多分OKっしょ。
で、一番分からないのが・・・サークルカットのスミ1色。スミって・・・何すか? ボールペン、鉛筆ダメだから・・・黒インクって事でしょうか? Gペンとかベタ塗りの。いやまぁ絵描かないからよく分からない・・・orz 誰か分かる人教えてー!
まぁ申し込みの開始は6日からで、締め切りは郵送で13日、オンラインで20日。オンラインだったら、サークルカットはパソでできるからスミとか気にしないでいいけど、でもパソで絵描けないし・・・。あ、文字だけでもいいのか・・・って、それはそれで味気ないしな〜・・・。やっぱ郵送(以下∞ループ)
そういや、FC(小説)は1日目なんだとか。1日目か〜・・・。3日目も行きたいんだけど、そうなると東京に3日滞在だしな〜・・・。それはそれで辛いかも・・・。
って、まぁ、それは受かってからの話ですよね(苦笑) とりあえず忘れずに申し込みはしないと・・・!(しっかり書き方も調べて!)