にぱー☆の日

今日はFictionJunction YUUKAのプレミアムライブの日でございます!
もうねー、wktkなんですがー・・・少し体がしんどいのですよ・・・?
テストがほとんど終わったから、昨日はゆっくり寝ようと思ってたんですが、ちょっとした小芝居やら、絵の練習で気付いたら2時過ぎ・・・! もう試験中の時と睡眠時間が変わりません・・・。
そんな状態なのに、今日はバイトです・・・。バイトを探してる私を見かねて、知り合いがわざわざ仕事を回してくれたんで断れる訳もなく・・・。まぁ伝票整理らしいんで、数字得意(数学が得意という訳ではない)だからまだ気楽ですが〜・・・。



http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/space_exploration/?1170904844
宇宙飛行士が同僚の恋人を殺人未遂・・・。
「宇宙という極限状況で1つの船に乗って数日、数週間過ごす宇宙飛行士達はコミュニケーションが大切であり、それぞれを信頼できなければ死が待っている」ってのをどっかで聞いた気が・・・。あと、「宇宙空間では酸素、食料、排泄物の処理も大事だが、性欲の処理も大事だ」って事を聞いた事があるような・・・。
まー、宇宙でこんなん起きなくてよかったという気がします・・・。やはり肉体面だけでなく、精神面のタフさも、宇宙飛行士には求められるんですねー。私には絶対無理です(苦笑)
久々に「プラネテス」でも見るか・・・。