FictionJunction YUUKA プレミアムライブ in 大阪

人生で初のライブでしたw いやー、もう凄い。まさかライブというものがこんなに良いとは思わなかった。人生損してたな〜・・・。
生の南里侑香さんは以前滋賀まで行ってお姿を拝見したんですが、梶浦由記さんが生で見れるなんて・・・。あぁ幸せ・・・。途中のMCは、ボケまくる侑香さんにツッコむ梶浦さんで面白さ満点だし。
一番重要な歌はですね。やはり上手いです。マネできません。友人はカラオケで歌えないとか言い出しました。ダメです。今度のカラオケはFJY縛りでいきますよ?w
まぁ少し残念な事があったといえば、整理番号が大き過ぎて会場入れたのが最後の方で、友達と一緒にライブを楽しめなかった事でしょうか・・・。始まる前に救出に来てくれたんですが、押しが弱い私は前に割り込む事ができず、中途半端な所ではぐれてしまったんですよね〜・・・。ちと残念・・・。
あと物販でのサイン入りポスターがアルバム買った30名限定だったのも無念・・・。入るの遅いから完璧無理だったし・・・。めがっさ欲しかったにょろ・・・。
あー、あと、スタンディングはきついです・・・。疲れるってのもあるけど、背の高い人が前にいると見えねぇ・・・。



ライブ曲一覧(うろ覚え)↓
「aikoi」
「Silly-Go-Round」
「瞳の欠片」
「nostalgia」
「荒野流転」
「ロマネスク」
「誰もいない場所」
destination
「I'm here」
「nowhere」
「暁の車」
・アンコール
「焔の扉」
「聖夜」
「6月は君の永遠」(“6月”が印象に残り過ぎて、続く言葉を忘れてた…。他の方の日記で記憶補完)

「ロマネスク」と「6月は君の永遠」は新曲〜。「ロマネスク」は4月にシングルで、「6月は君の永遠」は8月のアルバム収録予定。
個人的に「nowhere」と「nostalgia」が聴けたのがめちゃくちゃ嬉しかった。この2曲は特に好き。
それにしても、楽器担当の方達も凄過ぎ。特にバイオリン。かっけぇー・・・。FJYはバイオリンが多いのが特徴だと思うんですが、やはり凄い。あの人がいないと曲が成り立たないと思います。当然、他の方がいなくてもですがね。
まー、めちゃくちゃ楽しかったですー。疲れたけど(苦笑) 当分の間はFJY一色の音楽三昧の気がしますw
8月のアルバムに合わせてライブをしたいとおっしゃってたんで、とても待ち遠しいです。必ず行きます。