うっし、後は待つだけ!

コミケ72の申し込み完了しましたー。
多分書類不備は無い・・・はずなんで、後は純粋に運が良いか悪いかになると思います。
まー、オンライン申し込みだから、ある程度情報変更できるんで、サークルカットは出来れば差し替えたいな〜と。でも意外に文字だけでも悪くないな〜・・・。


とらに行ったら、平日だから開店が11時だったオチ。暇だからマジアカ
まー、平日の午前中という事もあって、お店自体に人少ないし、グリフォン組のトーナメントでは対戦者にCOMが混じってました。
そして早速トーナメント! COMもいたし、それにやはり強い人は夕方なのか、そんなに強い人もおらず(決勝は1人がCOMだったし)。グリフォン組初の決勝戦に進み、1人と競った以外は特に問題無く。まー、さすがに0.21点差での優勝は焦りましたがね〜・・・。
そして、「今日は良い感じ、良い感じ!」というキャラの口車に乗り。1クレ追加(ヲイ)
ケルベロス組に上がった事で予習出来る問題が増えて良い感じ良い感じ! まー、最近は一通り勉強できるノンジャンルしか予習してませんが(苦笑)
で、トーナメントは全員PC。やはり上の組の方が人が多いのかな? 結果は、何故か3回戦をギリ4位(30点弱だったのに…)で抜けて決勝まで進み・・・2位。無念・・・。
まぁ今回は、私が分からない問題を同じように対戦相手が問題を間違えてくれるし、答えれるのは数人だけ正解だったりして、良い所までいけましたねー。
うん、余は満足じゃ! 明日もテストだけど多分大丈夫!!
現状
名前:ユウ 使用キャラ:ユリ 階級:初級魔術師8級 組:ケルベロス組
本日の結果:優勝(ケルベロス組昇格)→2位


  • 今日のお買い物

かんなぎ 2 (REX COMICS)

かんなぎ 2 (REX COMICS)

TAKE-MOONで私を爆笑させた竹梨えりさんのオリジナル漫画2巻。
もうね、笑い所が地味なんだが、それに爆笑w この人のギャグは私にはツボのようですw
竜騎士07氏とのピンナップも極悪に良過ぎだしw
それにしても仁のナギに対するツンデレっぷりが異常。
しかしComic REX今月号を読むと何か雲行きが怪しいような・・・。さてさて続きが気になるぞーい。初めて買ったよ、Comic REXw 目的はかんなぎの別柄カバーととらでのメッセージペーパーw
まー、掲載作品の中には私が好きな藤枝雅さんの「ティンクルセイバー」も載っておりまして。しかもアイマスの漫画が新連載だったとかで。まぁ流行には乗れてるんじゃないですか?w
図書館危機

図書館危機

何か梅田のジュンク堂でサイン会があるとかで買っちゃいました。何故か「図書館内乱」のサイン入りを持ってますんでね〜。
・・・でもね? まだ「図書館戦争」買っても読んでもないのさ!(爆) いや、実は内乱も積みに入ってて一切読んで、ない・・・。
さすがにサイン会行くのに読んでないのは問題だから、とりあえず内乱は読んどく事にします・・・。サイン会は来週か・・・。