永遠の17歳

どうもこんばんは。永遠の17歳、時塔です。年なんて取りたくありません。望むのは不老か早死です。
誕生日がめでたいかどうかはともかく、めでたくバイトが決まりました。今度はコンビニ店員です。夏に向けての金稼ぎですんで、働いてみてやっぱダメだ・・・と思っても、ある程度稼げるまでは辞めれない罠。でも店長さんは良い人です。世渡りして来ましたよみたいな(苦笑)
まぁとーりあえず頑張ります。バイトも小説も大学も。でも一番不安なのは大学だなー、やっぱり・・・。


  • 今日のお買い物

ハヤテのごとく! 10 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 10 (少年サンデーコミックス)

アニメ化が決定した「ハヤテのごとく!」最新巻。遂に巻数も2桁、10巻に到達し、これからも面白いんですよね!?(疑問形) まぁ今年は灰になるまで頑張ってくれるらしいです。期待しましょう(あとがきより)。
時塔的に今巻の見所は、自分の気持ちに気付いたヒナギクさんと、過去の汚点(美点?)も1コマあるネコミミマリアさん。と、メカ執事。人間以上の気配りはまさに最強のお助けロボット。私にも1台下さい。
特典は、ゲマは恒例のポストカード、とらはメッセージペーパー。そしてアニメイトなんですが・・・今までメイトで配布されたメッセージペーパー全てを収録した小冊子です! 既に別の所で買ってる人はメイトでもう1冊買っても損はないと思いますよ〜!!
ネギま!? neo(1) (講談社コミックスボンボン)

ネギま!? neo(1) (講談社コミックスボンボン)

アニメ「ネギま!?」のコミカライズ、「ネギま!?neo」。少し絵柄は丸く感じますが、それでも赤松絵の雰囲気が出てて良いですねー。ストーリーはアニメのエヴァ編まで。エヴァ編は原作は当然として、アニメでも必ずあるストーリーですんで、原作とアニメ(黒歴史含む)、そしてneoを見比べて見るのも面白いかも知れません。
ちなみにゲマは明日菜、メイトは刹那、とらはエヴァのメッセージペーパー付き。時塔はとらです。この3人じゃエヴァが一番好きですんでね〜。
ネギま!パーティーBook ネギパ!(7) (KCデラックス)

ネギま!パーティーBook ネギパ!(7) (KCデラックス)

ネギパ!地味に買ってます。3月にはファイルの第2弾が出るんですが・・・もうね、変な所で儲けないで下さい・・・。でも買う自分がいる・・・。
宙のまにまに(2) (アフタヌーンKC)

宙のまにまに(2) (アフタヌーンKC)

まだ買ってなかった「宙のまにまに」2巻。まぁこんなラブコメが現実にある訳ないですが・・・中高時代、天文部の友人が少し羨ましかったです。夜に天体観測って何か憧れるんですよね〜・・・。まぁ夜更かしができない人間なんで、それは致命的ですが・・・。
それにしても話が急展開!? もうね、フラグ立ちまくりな主人公に嫉妬w 
まぁそれは置いといて、カバー裏の季節の星座解説は素人の私には嬉しいです。あー、今度天体観測行って見たいな〜・・・。


あと同人誌を数冊購入。1冊は待望の「ちゅるやさん」2巻。ちゅるやさんかわいいよ、ちゅるやさん
それとPS2版「ひぐらしのなく頃に」をとらで予約。予約しようと思ったら、ほとんどの所で終了してる罠。結局なんばのとらしか予約受け付けてなかったよ・・・。まぁ予約出来ただけマシですか・・・。