大阪でもっとサイン会を・・・

今日は「図書館戦争」の有川浩さんのサイン会に行って来ました。ちなみにサイン会という物は初体験。
まぁ久々に大ドジを発生させまして。サイン会は4時からだと思ってたら、14時だったという・・・。まぁ気付いて15時に会場に到着したんですが・・・結局順番回って来たのは16時というそんな焦らなくてもよかったじゃん・・・という酷いオチでした。
さすがに200冊分サインして、それぞれの人と少しでも話してら時間もかかりますわなー・・・。まぁそれを見越して間に合うと思って行ったんですが、予想以上に見通しが甘かったようで(苦笑)
ま、無事サインもらえましたんでオールOKですがね〜。それに小説を投稿する際に貴重な御助言も賜りました。プロの作家さんに自分だけに助言してもらえるなんて機会滅多に無いから、とても光栄です! これからも、もっと頑張るぞーっ!!
ちなみに、サイン会行くのにその本を読んでないなんて作者様に失礼な事になってたんですが・・・既に買ってる内乱と危機は読み終わりました。危機はサイン会で待ってる間に読み終わりましたが(苦笑)
で、やはりプロになる人はネタが違うなー、と実感。まさか図書館の職員が武装化して、メディア規制に対抗するなんて・・・。しかもそれぞれの話に与えられたネタも全体の話の筋の中で関わるようにしっかりなってるし・・・。
むー、これは最初はサイン目当てだったけど買ってて良かったかも・・・。さっさと戦争も買わないとなー。って、図書館シリーズは次で最終巻なのか・・・。


飲み会とカラオケの合間にサークルのメンバーとゲーセンに繰り出し。
それにしても京橋のシャトー、初回プレイ200円とか高ー・・・。まぁだからこそ北新地をホームグラウンドにしてるんですがね・・・。
ま、せっかくだから1クレジットプレイ。すると、トーナメントに魔導士が2名www 『魔法石大量に頂きだー!』ってメンバーと調子乗ってたら、本当に3回戦までで消えて行かれまして・・・。まぁ決勝はダントツで4位だったんですが、それでも魔法石を大量獲得w
そして遂に中級魔術師に到達。おぉ、ユリが何かカッコいい事喋ってるよ。
それにしてもさすがに中級まで来ると、金使い過ぎかなーと思いますね(苦笑) バイト始めるといっても、給料入るのは来月だから自重しないと・・・。今月はまだ色々出るしね・・・。
現状
名前:ユウ 使用キャラ:ユリ 階級:中級魔術師10級 組:サイクロプス組
本日の結果:4位