コンビニ? バイトしちゃいけないぜ

バイトの愚痴しか書いてませんね、本当に・・・。でもそれしかネタが無いのも事実。
まぁ私の愚痴を読んで、「コンビニでバイトはしない方が良い!」と思っていただけると嬉しいです。被害者は少ない方がいいですから・・・。
で、今日も愚痴。
ポイントカードとか母の日・父の日ギフトとかあるんですよね、うちのチェーンは。まぁ最近のコンビニはどこでもやってますが。
さて、ここで注意すべきなのがノルマです。1ヶ月で何件取るとかの目標を決めさせられるんですよ。完全に営業ですね。
ポイントカードはタダで登録出来るからいいんですが、問題はギフト。正直、母の日や父の日に何か贈り物してる人います? 私は一応何かはしてるんですが、わざわざギフトとかには手を出しません。だってどれも高いし。当然うちのコンビニで売ってるのも、しょぼい花なのに最低でも2千円という買うには少々戸惑う物。
それを友人に薦めろっていうんですよ。そりゃね、ポイントカードみたいにタダだったり、誰かが必要な物だったら薦めれますよ。でも私の友人達がどういう感じの懐具合なんかは大体分かりますよ。はっきり言って無理無理。
で、「1件取れればいい方じゃないですか?」って言ったら、一瞬呆れて「じゃあ2件ずつ。プラスαでね」とかのたまいやがったんですよ。有無を言わさず。
しかも「贈り物すれば、その分以上の小遣いもらえるって言って宣伝すればいいよ」。・・・もうね、こいつは何処までヴォケなのかと。これは心底イライラしましたね。とりあえず母の日・父の日に頑張って恩返ししてる人に謝れ!! てかそんなに単純ならバイトなんかしとらんわ!!
でもまぁ、この前はひな祭りのケーキでノルマあったらしいんですが、特に皆ノルマ達成してないみたいなんで、特にやらなくていいんでしょうけどね。そりゃ時給安いのにわざわざ時間外で仕事するかってのw
以上。愚痴終わり。
明日の日記は何かネタ書ければいいな〜・・・。