非情になれ、時塔!

バイト休みの日。気楽。超気楽。てか、5日ぶりのお休みという少し泣ける状況・・・。
が、そんな平穏をぶち破り一本の電話が。
「何時からでもいいんで、22時まで入れませんか?」
かなり忙しい状況が予想できるぐらいの声で女性の同僚の人に言われ、行こうかと思ったんですが・・・ホントごめんなさい、用事あると言って行きませんでした。
ここで罪悪感とか感じちゃうからいけないんだよなー・・・。だからどんどん引き受けてドツボにはまる・・・。まぁ今回は非情に徹せたんでよかったんですが・・・やはり罪悪感・・・orz


天満の店に行ったら、ガチの人と卒業式帰りの学生でめちゃ混みでした。
その後すぐに兄との用事があった為、断念して北新地へ。一度どんなゲームか見せると約束していたんで、兄を横に座らせてプレイ。
序盤は順調に勝ち進みます。兄が「問題難しいな、結構…」と絶句していました。そりゃ初めて見たらそんな感想になるわな・・・。
で、何時の間にかフェニックス組初の決勝戦へ。
序盤。3問目で単独不正解をやってしまいマジへこみ。この時点では他2名が連続正解中。
中盤。連続正解が1人だけになり独走かと思われたが、ここで単独正解! 優勝チャンスが復活。
終盤。苦手な芸能タイピングが出るも、1問を兄の助言により正解。
そして・・・フェニックス組初優勝ッ!! 今回は対戦相手にも恵まれてた感じだけど、兄がいてホントによかった!
それにしてもここまで来るのに長かった。どれだけかかったのかは計算したくもないけど・・・。
まぁとりあえずの目標だったドラゴン組に昇格しました。しかしドラゴン組は中途じゃ勝てないらしいので、とても不安です・・・。
現状
名前:ユウ 使用キャラ:ユリ 階級:上級魔術師7級 組:ドラゴン組
本日の結果:優勝(ドラゴン組昇格)