地味に働き詰め

んー、今日はちょいとネタ多し。ちゃちゃっと書いてこー。
ちなみに指は痛みが少しひきました。傷跡はグロいので絆創膏貼って隠してますが・・・。あと給料まだ入りません・・・。明日で月末終わりです・・・。


  • アニメ最終回感想

ネギま!?
オリジナルストーリーで、基本ギャグばっかでぶっちぎったネギまのアニメ2期。
1期と比べればクオリティは段違いながら、やはり評判はよくなかったかな・・・。でも原作通りにアニメ化しても中途で終わったり、表現が変えられたりする危険性もあったから、これはこれで良かったのではないかと。まぁストーリーが面白かったか?と聞かれると微妙だったんですが・・・。まぁタカミチとモツとシチミがいれば十分それだけで笑ってた気がする。
それにしても、モツ=真紅(ローゼンメイデン)=アルルゥ(うたわれるもの)の図式は恐ろしいとしか言い様が無い・・・。
武装錬金
もっと愛を込めて、パピ、ヨン(ハート)
つー訳でパピヨン絶好調の最終回。原作は連載終了後読んでなかったんで、連載終了後の回はwktkしながら見てました。
OPの熱さといい、画とかも特に悪い事も無くアニメ化が成功した良作だったかと。まぁ原作が完結してるのが良い感じに幸いしてたんじゃないかな〜と思ったり・・・。
まぁブラボーとパピヨンがキャラとしてはおいし過ぎる。特に最終回はパピヨンがメインじゃね?と思うぐらいなんですがw
最後に、最終回EDで出て来た毒島の素顔の可愛さは異常過ぎだろ・・・。


梅田に晩御飯買いに行くついでに1回だけプレイ。
予選1回戦、12位。予選2回戦、8位。予選3回戦4位。
・・・これ、マジアカやってる方なら分かりますが、恐ろしいですよ結構・・・? だって、全部脱落ボーダーギリギリだもん・・・。
まぁこんなギリギリで決勝勝てる訳も無く、惨敗・・・。
でも初めてドラゴン組の決勝行きましたよ! うん、これだけで大進歩!! 階級も遂に魔導士になったし、賢者まで後・・・何クレジット・・・?^^;
現状
名前:ユウ 使用キャラ:ユリ 階級:魔導士10級 組:ドラゴン組
本日の結果:4位


  • 今日のお買い物

ふおんコネクト! (1) (まんがタイムKRコミックス)

ふおんコネクト! (1) (まんがタイムKRコミックス)

買い物頼まれたとらで衝動買いした一品。最近四コマ漫画というか、きららコミックスをようけ買ってる気が・・・。
まぁ表紙見て、中身ちょっと読んで、特典付いてるの確認して、購入決定(基本的な衝動買いパターン)
生活能力無いダメ教師の長女、関西弁完璧超人の次女、次女に憧れる三女の3姉妹+ダメ不思議人間の1人を描いたギャグ漫画。どのキャラも良い味出してます。注目キャラは交流(あける)。完璧超人って憧れるよね! あと地味に関西弁なのも良し!!
私の心を掴んだ一コマは『傘をフックに曲がりきった!!』(漫画アップとか器用な事できないので台詞のみ〜) ま、読んでないと何が何だが分かりませんが、実際読むと笑えますw
しかしきららコミックスは少しお値段張りますね〜。まぁ四コマなのに読み応え十分だからいいけど、実は買った時財布の中はギリギリのお金しか無かったし危なかった・・・。