本当に去りやがった、3月が・・・

バイトから帰って来てすぐ、突貫でエイプリルフール用のネタを仕込む。所要時間は30分。
何か去年も同じような感じだった気がする・・・。
それにしても、乗っ取られネタは果たしてエイプリルフールのネタとしてどうなんだろうか?と考えてしまう深夜なのでした・・・。まぁエイプリルフール思い出したのが今日の昼なんだからしょぼくて仕方ないよね・・・。


  • 今日のお買い物

涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)

遂に出た涼宮ハルヒシリーズ第9巻! 約1年も待ったんじゃないでしょうか・・・。
まぁその間にアニメもあって人気大爆発!!だったんですが、それにしてもかかり過ぎだろ、常識的に考えて・・・。いやまぁ内容が面白ければ許せるんですけどね・・・。
で、ハルヒ達が遂に進級したようで。何か新キャラも続々出て来たとか来ないとか。
ん〜、これだけは先に読もうかな・・・。
Fate/Zero 2 王たちの狂宴」
遂に出た第4回聖杯戦争を描くFate/Zero第2巻!
切嗣と仲が悪くなったり、キャスターにストーカーの如く狙われたり、バカ王2人に狙われたりとか、セイバーさんが大変な事になってるらしいです。
ですがまぁ積みです。あと10日の辛抱です・・・(まぁ諦めてますが…)

  • アニメ最終回感想

Project BLUE 地球SOS
最初はwktkしながら見てたんですが、どんどんgdgdになって行った気がする・・・。
バグワ遊星人の攻撃の仕方が何か間違ってる気がしてならないというか何というか・・・。ま、一応ハッピーエンド?
画と音楽がよかったから、少し勿体無いような気も・・・。
天保異聞妖奇士
最初は切る気満々だったんですが、次第に面白く感じるようになってました。
やはり画は良いし(キャラデザは私には合わないんですが…)、声が特に良かったというのもあるんですが、ストーリーが江戸時代というのが歴史好きの私にはたまらなかったですね〜。中盤辺りからは史実との関連性がどんどん増えていってたし。
何か2クールで終わってしまったのが勿体無く感じる良作に化けてくれましたね。うん、よかった。