3つでも十分アニメ多い・・・

  • アニメ新番組感想

アイドルマスター XENOGLOSSIA
大人気ゲーム「アイドルマスター」を「舞-HiME」シリーズスタッフがアニメ化。
しかし声優が入れ替わり、キャラの年齢が上げられたり、ストーリーもロボ物になって原作はほぼ関係なし。原作ファンからはかなり反感を買っていますね。
まぁ見てみると・・・市街が変形してロボットの発進ルートになるって燃えるよね・・・! ごめんなさい、ロボ物とか大好きなんです。原作はニコニコ動画でしか見た事ないから、年齢アップとか声優入れ替わりとかあんま気にならないんです。
だから、普通に面白そう・・・! やっぱねー、「舞-HiME」スタッフは凄い。面白い物作ってくれるよ。
まぁアイマスとして見なければいいんですよ、絶対。しかし、それだとアイマス使う意味無いよな〜・・・。
魔法少女リリカルなのはStrikerS
絶大的な人気を誇る「リリカルなのは」の第3期。遂に2クール物となり、その存在は絶対的。
が、なのはやフェイトなどの主要キャラが年を取って、外見は完全に少女じゃなくなり、しかも新キャラを投入するという思い切ったストーリーで、発表直後は賛否両論。
ま、気にせず視聴。新キャラの中の人は斉藤千和さんと中原麻衣さんですか。個人的に好きなんで嬉しいですw しかし今回はあれですねー。新キャラの顔見せみたいな感じですね。初回だと作画とかの判断はし難いからなー。特に感想も・・・。
まぁ魔法格闘、魔法銃戦闘ってカッコいいですよねw てか、ベルカ式って結構浸透したんですねー。カートリッジって普通に使ってるし。
ストーリーは全然まだ分かりませんが、やはり声優さんは豪華ですし、2期の流れで期待してるんでねー。楽しみです。
「ヒロイックエイジ」
冲方丁原案、キャラクターデザイン平井久司ファフナーコンビが送るSF物。
初っ端から超絶ぶっ飛んだお話が展開され、私は置き去りくらいまくったんですが・・・。いやまぁ話を把握できるようになると面白くなるんでしょうが、少しなー・・・。それまで耐えられるかが微妙かも・・・。
あと主人公の中の人の声が少し微妙にも感じるね・・・。