子供なのか大人なのか微妙な人間のこどもの日

久々にFate読参を更新しましたよー。2ヶ月振りっていうもう死刑的な話ですが、勘弁してね?w
今後の予定は、5月中はFateに集中して8日目夜まで終わらせて、その合間に同人の設定&プロットを最終まとめ。6月に一気に同人誌原稿を書き上げる、ですかねー。
まぁ予定は未定。定まらない経過は確固たる結果を生み出さないという事で。
とりあえず地味に書くしか無いですね・・・。



昨日久々にモスバーガー食べたんで、せっかくなんでちと書いて見る。モスは去年の夏頃に食べてから食べてなかったかな〜。やっぱ高いですしね〜・・・。
で、今回は新しくなったという事で配られたクーポン使用で少しお安く食べる。
買ったのはてりやきバーガー。今回のリニューアル点は全種類でバンズとパティ。てりやきではソースが変更になってます。

早速一口。・・・うん、やっぱ美味しい。やっぱ美味しいね、モスは。
ほんじゃ、細かく見て行きます。
バンズは甘みが弱くなりましたね。まぁ単体で食べるには甘みがある方がいいけど、確かにバンズとしてはこっちの方がいいかも。
パティは合い挽き肉になったんでパンチがあるようになったかな。てりやきソースにはこっちの方が合うね。マクドだとてりやきのパティは牛肉じゃなくて完全豚肉ですし。だからパティに関しては風味が似るようになったかな。
で、てりやきソース。前はもっと汁っ気があったかな。それに前のより甘くなった気がする。前のはもっと醤油味だったし。てか、これも何だかマクドの風味に近くなってるような。
総じて・・・美味しかったです。でもマクドのてりやきと何だか似ていてモスらしくない・・・のかも? でもモスの今回のリニューアルは、実は昔に戻っただけらしいし、てりやきを考案したのもモスですしねー。本家のてりやきはこっちということを考えると、マクドが昔のに似せてたになるのかな^^;
ま、どっちかというと心配はモスがクーポン作戦に出たことかなー。今まではクーポンが無いというのが一種のブランドだったし・・・。でもお金ない身としては、クーポンある方が嬉しいんでねー。まぁ単純に喜んでおきましょうかw