夏コミ開幕!

遂に開幕、コミックマーケット!!
初日は企業狙いでりんかい線始発に。毎度の人の多さに辟易しながらも何とか会場へ。
猛暑だからどうなるかなー・・・と不安に思ってたんですが、台風の残滓か雲がずっと太陽を隠していたので、かなり快適な待ち時間でした。毎度これなら良いのに・・・。
開場してからは目当ての企業を巡り、ほぼ全ての目的物を確保できました。すぐに帰ってもよかったんですが、無料配布もらえるのは今日ぐらいだと思ったので、がんばって残って目当てのものを確保。
そして明日の前夜祭という事で晩御飯は焼き肉だったんですが――冬コミで行ってかなり良かった焼き肉屋さんがかなり酷い事になってました・・・。お肉自体は美味しいんですが、メニューの種類とか店員さんの対応とか考えるともう行かないかな・・・。
まあ、これはこれでネタになったので良しではありましたが(^^;
そんなこんなで明日は本番です。