本番の2日目。その結果は――

2日目はサークル参加という事で、まったり新宿を出発して優雅に――と思ったら、大井町駅接触事故があったとかで車内に缶詰にされてしまい、かなり体力を持ってかれてしまいました・・・orz
気を取り直してサークル入場した後は、スペースの準備をせっせとやって、まったりと待機。
待機中、川上稔作品を取り扱ってるサークル様の方々が挨拶に来てくださり、まさかの事態にかなりテンパってしまいました。う、うちみたいな適当のコピ本出してるサークルが同列に扱ってもらっていいんですかねー・・・。これは本気でちゃんとした本作らないとダメっかな・・・。
今回は『買うより売る方が好き』と言い張る友人が珍しく『買いに行きたい物がある』と行ったので、初めてコミケ開場直後に自分が自スペースにいる事になりました(^^; ただ開場直後の一瞬だけ消えさせてもらいましたが(その間に来られた方すいません)
その後はひたすら売り子してたんですが――思ったより多くの方々に来てもらえたので、こちらの対応が追いついてませんでした。友人が戻ってからはかなりマシになったとは思いますが、手際が悪くてホントすいませんでした・・・。
そして汗をだらだらと流しながら売り子を続け、花火大会怖さから少し早めに片づけを始め、4時前には撤収しました。
肝心の結果は、前回の冬コミをまた少し上回る結果となりました。アニメも終わってのでどうなるか不安だったんですが、予想外の結果に関係者一同驚くとともに喜んでいます。お買い上げいただいたみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
思ったより新刊だけでなく既刊も一緒に買ってくださる方が多かったので、3本も用意した百円玉棒金が危うい感じになってしまい、一部の方には百円玉でお支払いいただくようにしていただきました。おかげで前回のように釣銭切れという事態にはなりませんでした。ご協力いただいた方々本当にありがとうございます。
また今回ほとんどの時間スペースにいたおかげで、みなさんの感想を今までで一番多く聞けました。「前作面白かった」と言ってもらえるのは本当にうれしいです。その言葉のおかげでまだまだ書く気力が起きます、ホント・・・。