夏(コミ)の終わり

コミケ3日目はりんかい線始発に乗って一般参加です。
しかしまた人が増えたのか、待機列の場所が例年よりまた後ろに・・・。始発なのに・・・。
待ち時間は1日目が懐かしく思えるほどの容赦ない日光と暑さでへばってましたが、開場して15分ほどで屋内に入ってからは全力全開、ひたすらに買いまくってました。
待機列が後ろになってしまったので、シャッターや壁は最初から諦めて、基本島を回りつつ隙を見て壁を見たりな感じで巡っていたら、大体買おうと思ってた本が買えてましたw 友人が譲ってくれたものとか含めると大勝利な感じですよ・・・。
ただ体力は完全に持っていかれてしまったんで、早々と撤収。本当は企業でもらいたい無料配布あったんですが、倒れちゃ元も子もないんで仕方ないですよねえ・・・orz
――で、新宿に戻って戦友たちの帰宅を見送りつつ、後は友人の部屋でまったりとしてました。
そんなこんなで今年の夏コミも終了しました。サークルの方も良い結果で無事終われて本当によかったです。
最後に、友人に言われた言葉で締めくくりを。
『時塔さんは売りも買いもやって、コミケを思う存分に楽しんでるよね』
恥ずかしながら、まったくもってその通りですねっ!